FLANDERS TALE

今日オープンなお店。
さっそく行ってみた。

中はデリリウムカフェ霞ヶ関店のように、バーカウンターとテーブルとボックス席で構成されている。
よりPUBっぽい雰囲気。

メニューは多岐に渡っており、イギリスとベルギーと少しオーストラリアといった感じ。
近所の店のいいとこ取りをしたようなメニュー。
また、この手の店にしては良心的な価格設定でした。

生ギネス
フェーリエン ブリューン
ドゥシャス ド ブルゴーニュ



フェーリエン ブリューン

カラメルが入っており、甘くて少し苦いから、焙煎してあるのかな。
結構濃い飲み応え。



ドゥシャス ド ブルゴーニュ(Duchesse de Bourgougne)

店員のオススメ。
甘みと酸っぱすぎない程度の酸味があります。
後味すっきりの美味しいビールです。
チェリーだけかな?って思ってたらパッションフルーツも入っていたみたい。

ベルギービールJAPANによると、

"Duchesse de Bourgougne"はフランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の意味。この名前は1457年にブルージュで生まれたブルゴーニュ侯爵の娘メアリーにちなんで名づけられました。

このビールは8ヶ月のものと18ヶ月もののブレンドによって造られています。
茶色がかったとても濃い赤褐色。酸味を感じさせる香り、ブラックチェリーやパッションフルーツのような複雑な香りがあります。香りから想像するほどの酸っぱさはなく、甘みとのバランスがとても良く、ボリュームもあり、とてもおいしいビールです。



フィッシュ&チップス

たまにポテトが変わります。
フリテンの材料を流用したような太いのになることがある。



メニュー立て

テーブルごとに違う。面白い。