2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに漫画喫茶

飲み疲れたんで、ひさびさに漫画喫茶。 店はMEDIACAFE POPEYE。 漫画の量がかなり多くて驚いた。またいつか行こう。 ●結界師 22 良森と時音の関係が少しずつ変わっていく描写が好き。ほんとに少しずつだけどね。 神祐地狩り絡みできな臭い…

再販売待ち

URBANOシリーズ ジャケットパースすっきりしたデザインと、手入れが要らない点が選んだポイント。 ヌメ革 小銭入れあとはコレか。 Heritage ブライドル シリーズ 二折財布こちらも薄くて好み。 先に再販するようならこちらでもいいな。

ちょっと感動

事始に、まずはajaxしてみた。 $('#result').load( URL ); って書くだけで、↓のinnerHTMLにレスポンスが表示される <div id="result"></div>

仕事

最近やり方がちょっと強引な気がするわー 周りにストレスかけないようにしないと

ガンダムOO 2nd 01

1stシーズンから半年空けて再開。 PV見た限り、セツナとサジの話をメインにもってくるのかな? 1話で再会⇒ガンダムマイスターだったことが発覚。 最初、おいおいいきなりかよwとか思ったけど、そこを引っ張るより後の話をじっくり描いてくれそうで好感触。 …

パンプキン・シザーズ 10 岩永亮太郎

前エピソードから急に面白くなった作品。 今巻から新エピソード開始です。 主人公ランデル・オーランドのルーツが語られます。今まで頼りないイメージだった彼ですが、家族にとって頼れる兄貴なんですね。 901でのトラウマのせいで今まであんな感じだった…

狼と香辛料9 対立の町(下)

ロレンスの成長がうかがえる話 相手の得意な領域で、相手を過大評価してビビッてしまうのは私といっしょw 狼と香辛料(9)

仕事

茂木健一郎 脳を鍛える仕事術P174の5-7行目を見て。 友人Aと話すとき、それに縛られてる自分に気付き、友人Oは自分のルールを作り上げることができるから、あれだけ能力が高いんだ。と理解した。 また、自分もそうあるよう、心掛けてきたつもりだったけど、…

ランチョン

ランチョンって何よ? ということで辞書ひいてみた。 ランチョン【luncheon】 正式な昼食。午餐(ごさん)。また逆に、軽い昼食のことをもいう。 同じ単語で真逆の意味を持つんだ。面白いな。 「ほかす」のように、こういう言葉って意外とある。 地域性や時代…

SPAM

ランチョン・ポークとSPAMって同じものだったんやね。