2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

Y十M(10) Y十Mもあと2巻で完結か。 せがわ氏の作品は鬼斬り十蔵の頃から読み続けてます。 前作のバジリスクでもそうでしたが、 山風作品の雰囲気がよく出ている作品を書かれます。 連載は次週で最終回。 どんな余韻を味あわせてくれるのか、今から楽しみ…

散財2

DJ KAORI'S “RIDE into the PARTY今まで聞いてなかったジャンルを開拓中。 基本いいとこ取りな選曲。 MINMIのAnother Worldとかごっつ懐かしい。 DJ Kaori's INMIX 3 連れに貸してもらってたこちらも購入。 KANYE WEST、NE-YO、SOUJA BOY、MAROON5にはまる。

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺 http://taiyo-tomato.com/会社の近所にできました。 トマトスープの変り種ラーメン。後味すっきりです。 らぁリゾ(※)。ウマウマです。#トマト麺+らぁリゾでボリューム満点です。 #半玉でおなかいっぱいになれました。※アフターラーメンリ…

大西さ〜ん。ナン持ってきたの。ナン。

風理眼ブログ オフサイド大西さん、入院されてるみたい? 元ディーパー木曜のリスナーとしては、早く元気になって頂きたいです。 どうも、かなり無理な働き方をされていた模様。 明日は我が身。。気をつけないと。

自己ベスト

人生諦めないことが重要だと改めて実感。 福島⇒JR大阪駅ホーム 約1キロ 5分弱で駆け抜けます。 時速12キロ強といったところ。 自己ギネスです。 雨が降ってなければまだいけそうです。 次の終電で狙っていこうと思います。ここで距離をはかってみまし…

ピザパーティ

今日は事業部長とピザパーティーです。 間にチーズのはさまったミルフィーユ生地。ウマすぎです。 間違いなく太った。 ドミノ・ピザ ガーリック・ミルフィーユ

BIメモ

ETLは分析しやすい形にデータを加工し、データベースへ取り込むこと。 ツールそのものではない。 データマイニングは多量のデータを分析することで、知識を取り出す手法。

TeamSite

担当サービスへの導入完了まであと少し。 ずいぶんと回り道したけど、達成感もひとしおです。あとは他サービスへの横展開。。! まずは直近の発表からだな。

衰えない モチベーション

最近1日が48時間ほどあるわけだが、 目肩以外に全く疲れを感じず。。 うーん、確実に筋力ダウンしてる気がするから気をつけないと。

THE MIST

監督:フランク・ダラボン 原作:スティーブン・キング最後まで全くダレなかった。B級映画のお手本といった感じです。ホラーに抵抗の無い人は見て損はないと思う。 ディセント以来の当たり。さすが「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」の監督。キン…

THEME

ついに ねんがんの THEME を てにいれたぞ きれいなオレンジの箱です。 このままプレゼントにも使えますね。 箱を開くと、袋に入った手帳が見えます。 袋から出したばかりのTHEME。 購入店舗の写真ではかなりテカテカした印象だったけど、実物は落ち着いた緑…

トラベラーズノート用ペンホルダー

こないだ買ったトラベラーズノート用にペンホルダーを購入。 やっぱりコレが無いと手帳としては使いにくいよね。 TRAVELER'S notebook ミドリ トラベラーズノート そうそう、関西に住んでて実物を見てみたい!って人は、JR茨木駅近くのマイカルに行くとい…

大阪観光

もう先週の話になるけど、東京から遊びに来た友人とプチ大阪観光してきた。 流れはこんな感じ ・日本橋の電気街素通り ・baseよしもとでtryわらb ・新世界で通天閣&串かつ ・道頓堀でお好み焼き&くいだおれ人形 ・ホテルのラウンジでまったり 写真も撮った…

プレステージ

なにを書いてもネタばれになりそう。 そんな映画。 ボーデンの徹底したプロ意識は見習うべきだな。ふと気づいたけど、劇中の某役は一切ウソをついていなかったのか。。。 プレステージ コレクターズ・エディション

狼と香辛料(8)対立の町前巻から2ヶ月かな?もう出てた。 ホロとロレンスのやりとりについついニヤついてしまう。 経済や世界観うんぬんはアクセントよね。 キノの旅(わたしの国ーown willー)ひさしぶりのキノの旅。去年公開の劇場版DVD付。 WOWOWで…