ひさびさに漫画喫茶

飲み疲れたんで、ひさびさに漫画喫茶。
店はMEDIACAFE POPEYE。
漫画の量がかなり多くて驚いた。またいつか行こう。


結界師 22
良森と時音の関係が少しずつ変わっていく描写が好き。ほんとに少しずつだけどね。
神祐地狩り絡みできな臭い話が続きます。今回でてきた敵の人格破綻っぷりが凄まじいな。。
また、新キャラの立ち位置の変わり方も違和感なく騙してくれて楽しいです。
最近知ったけど、一巻あたり100万部出してるらしい。たいしたもんだ。


大東京トイボックス 1−3
新人の子と、若手プログラマの空回りっぷりに、昔の自分思い出した。
みんな通る道だよね。
どうでもいいけど、小さなゲーム会社なのにキレイな子多いなw
作者狙いすぎやろー。


ベルセルク 262734
ガニシュカ再転生により、この世の理が終わる。
最新のYAで直接続きが読めます。
放魔した鷹の団の戦いが見所です。
結末はわかっているのにワクワクします。
つまんだ既刊はトロールの巣の奥のスランと、魔女の森での鷹の団戦が見たくて再読。
グルンベルドの小物臭プンプンな感じがいいw
満身創痍のガッツ相手に見るべきところなしだのなんだの言いたい放題ですw
コンディションが悪いってのは言い訳にならないけど、武人武人言うてる割りには相手の評価の仕方が変だ。仮にもゾッドと五分にわたりあった相手だってこと知ってるのにね。
少しは空気読んで発言すべき。


天上天下 19
絵がキレイ。
雅考くん愛されてるね@作者に。


●サイレン 1−3
みえる人を描いてた人の作品。
キャラは立ってる@ヒロインかわいい。最初は病んでたけどw
ストーリーもオーソドックスながらソツのない作り、絵も好きな感じ。
でもジャンプ掲載位置は後ろ。。
なんだろう?説明多いからかな。
ジャンプ向きじゃないのかも。
まとめて読むと面白いのに。。


シグルイ 7−11
あいかわらずグロいキモイもったいつけた演出の3重苦。
唐突にがま剣法の話を始めてみたり、迷走してる感があります。
5、6巻の高弟の裏切りや虎眼先生の最期までは面白かったんですけどね。


もやしもん 1−2
絵と文字だけなのに、においがしそうな描写です。
1話の鳥とかない。


恋愛ジャンキー 24、SS
あいかわらずお馬鹿でライトエロです。サイドストーリーにはノエル再登場。金髪碧眼スタイルよくてデフォルメされてるとはいえ幼さの残る顔立ちはありえないなーとか思いつつも、やっぱりかわいいです。


仮面のメイドガイ
読んだことないのでつまんでみた。
何もかもが好みじゃなかった。合わないわ、コレ。