スターシップ・トゥルーパーズ3

制作総指揮:ポール・ヴァーホーベン

堪能した!


心待ちに待っていたかいがありました!
2でなりを潜めていた戦争に対する強烈な風刺と、バカっぽい能天気さが復活しています。
ストーリーも1の正当な続編。ニコやローラが再登場します。


1のラストから10年以上経過してるのに、未だバグと泥沼の戦争を続けているあたり、イラク戦争を彷彿とさせます。
また、悪趣味なブラックユーモアの効いた言葉が笑いを誘います。たまりませんw
・平和テロリスト
・死に日和 全宇宙でヒットしている歌です。マクロスかw


そしてもうひとつの見所。パワードスーツ“マローダー“。



ホーリーとローラの祈りに応えるかのようにして現れるシーンがカッコイイです。
黙示録に現れる7人の御使いのごとく、ウォーリアバグを蹂躙しつくします。



いかにも工業製品なデザインです。リーオーやティエレンに似た雰囲気?


原作の「宇宙の戦士(ハインライン)」もこんな感じなんだろうか?そろそろ読んでみようかな。