劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット


劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ファイナルカット版

主演:佐藤健中村優一、渡辺裕之
脚本:小林靖子


面白かった。
上手い役者の演技としっかりした脚本で本当に面白い。
戻ってきたジークの目的と、最後のオーナーの気遣いがすごくいい。ぐっときました。


平成ライダーの中では、龍騎、剣(後半)以来の当たり。
やっぱり脚本がしっかりしてないとね。


本編は他所でも紹介されているし、TVと同様面白さは鉄板なんで好きな役者について書いてみます。


平成生まれの最年少ライダー。
でも物凄く演技が上手い! イマジンに憑依されるごとにキャラが変わるのを、見事に演じ分けています。
さらにダンスもインストラクターの免許を持っている(らしい)くらいに上手い。ケチつけるところが全く無いなぁ。。これからも注目していきたい俳優です。
今はROOKIES(wikipedia)に岡田優也役で出演中。ドレッドヘアですw
響鬼以降、下手な役者を起用しなくなった中でも突き抜けて上手いと思う。


  • 中村優一(侑斗役)(blog)侑斗役とイメージにギャップがw

響鬼の桐矢京介役では、ずいぶん割をくった役だったけど、今回の桜井侑斗役はすごく良かった。
背負っている背景、ゼロノスカードの代償を考えると、まさに仮面ライダーと呼べる役でした。こちらが主役と言ってもおかしくないくらい。
最初は嫌な奴と思ってたのに、デネブとの親子漫才見せられて一気に好きになりましたw
7/21からの月9太陽と海の教室(wikipedia)に三崎雅行役で出演。


史上最年長ライダー。しっぶいオッサンです。
もちろん演技力は鉄板です。牙王がシーンの変わるごとに違うもの食ってるのは、なぜかジワジワきましたw
ファンになるきっかけとなった牙狼の大河役は今でも印象に残っています。
たった1話の出演だったけど、鋼牙との親子関係の描写はぐっときた。別れのシーンは今でも泣けます。