インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

まさに冒険活劇!前作から間が開いたのに、作品の空気を維持してるのは素敵だな。
2時間超の長時間、だれることなく面白かった。さすがスピルバーグ監督。手堅いです。
続編も期待できる終わりでした。作ってくれないかなー。


ジョーンズ役ハリソン・フォード、歳とはとても思えない体と動き。老化は気のせいという実験や20代後半に見える42歳のモデルがいることを考えると、そう不思議なことでもないのかもね。


以下ネタばれあり。


なつかしい顔ぶれも登場してます。
中盤登場のマリオン。1作目゛レイダース゛のヒロインです。しかも配役は当時と変わらずカレン・アレン
さすがに歳とった感があるものの、笑顔がすごく魅力的な、肝っ玉母さんという雰囲気です。
さすがジョーンズとの息子!を女手ひとりで育ててきただけあって、活力にあふれてます。

ストーリーの方はあいかわらずのトンデモ振り。もちろん褒め言葉!
だから細かいこと気にしたらダメなんだって!楽しもうよ!


笑いも充実してます。
流砂でのカミングアウトにロープコント、その後の痴話喧嘩。
日本の映画館じゃなかったら声あげて笑うとこですよ。


いやー、ほんといい映画。
機会があればまた観に行きたいです。