I am Legend

予備知識なしに鑑賞。
思っていたものと違っていて驚いた。

アイ・アム・レジェンド 特別版



犬種は違うけど、うちの犬とそっくり。
身びいきかもしれないけど、すごくかわいい。
これだけで感情移入の度合いがかなり違う。


以下ネタばれあり。


http://blog.goo.ne.jp/katze_ar/e/c162baa4e772fb67b9e7737884c36e96
これ、原作だと吸血鬼ものなんだ。。
原作だと逆の視点、吸血鬼の視点からも物語が語られてるらしい。
ちょっと興味がわいてきた。


脱線しました。話を戻します。


序盤からウイルスで化け物に変貌した人々との闘いメイン。
設定自体は「死霊のえじき」や「28週後」と同じようなもの。
でも、ストーリー自体は先が読めるベタなもので、面白いんだけど、そんなに面白いわけでもない。そんな感じ。


上で書いたけど、ロバートの連れているシェパードのサムがうちの子とそっくり!
サムがロバートを守ろうとして感染し、ロバートの手で命を絶たれるシーン。。涙なしじゃ見られなかった。。(つД`)