東芝PCサポート


PCを起動すると画面が真っ暗、というか物すごく薄暗い。
液晶のバックライトが寿命かな?とか思いつつ、東芝PCサポートへ連絡。
結論から書くと、BIOSの初期化&(予防策として)ディスプレイドライバの再インストールで復旧しました。


サポートのOさんによると、
・周辺機器のドライバのインストール
・その他ソフトウェアのインストール
・メモリ増設などハードウェア構成の変更
などにより、BIOSの調子が悪くなることがあるのだとか…


なんにしても復旧できて良かった良かった。
この時期に修理でPCが使えなくなると大変だったよ。
ノートパソコンは丸ごと修理に出さなきゃいけないからこういう時困るよね。
こんな時のためのバックアップも考えておかないとな。